Otherその他

サービス研修の実施

サービス研修の実施

資生堂パーラー レストラン営業部は、首都圏を中心に15店舗のレストラン・カフェを運営しています。
2022年5月に開催されたサービスの社内研修には、スタッフ20名が参加しました。

研修はロールプレイング形式で進行し、サービスの⼀連の流れや動作の意味を参加者全員で考察しディスカッション。
フラットな雰囲気のなか積極的な意見交換がなされ、若手スタッフのみならず、中堅スタッフにとっても大きな学びの場となりました。

また現在、『銀座本店レストラン』『ザ・ハラジュク』『神椿』の3店舗で供される“シーザーサラダ”の実習も実施しました。
サービススタッフによるゲリドンサービスが特長の“シーザーサラダ”。
味だけではなく美しいパフォーマンスも必須となり、若手サービススタッフの登竜門となっています。

「マニュアルをリミットにせず、お客さまに寄り添ったおもてなし」が資生堂パーラーの接客サービス。
お客さまに最高の時間を過ごしていただけるよう、みずから考えて行動することが求められます。
各々が日々研鑽を積み、各店でお客さまをお迎えします。

2022.09.28

PAGE TOP