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お仕事紹介

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INTERVIEW 01

サービス お客さまの美味しい笑顔のために励んでいます

資生堂パーラー 銀座本店レストラン
サービス担当 2021年入社 T.S.

Q.1日の仕事内容を教えてください
A.その日の食材を取りに行きカレーの薬味をスタンバイしたり、ナプキンを折ったりお客さまをお出迎えする準備から始まり、テーブルへのご案内、お飲み物や料理のご提供、お見送り、テーブルクロスの取り替えを行っています。

Q.仕事で大切にしている事は何ですか?
A.常連のお客さまが多くご来店されるので、サービスの質を変えないように努力しています。適度に息抜きをして仕事に取り組むことが大切だと思っています。さまざまな年代のお客さまから「ありがとう」と言ってもらえるようなサービスをこころがけています。

Q.やりがいに感じていることは何ですか?
A.お客さまの特徴を覚えて先読みして用意しておくと業務が滞りなく行えるのでその動作を頭に入れながらサービスしています。ドリンク、料理提供時にお客さまから感謝のお言葉をいただくとやり甲斐があります。

Q.応募者へのメッセージをお願いします。
A.自分も初めてのことで右も左もわからない状況でしたが、先輩方から丁寧に教えていただき、少しずつできる仕事が増えてきました。接客が好きな方や飲食関係に興味がある方はぜひチャレンジしてください。

Q.先輩からのひとこと 銀座本店レストラン 店長 T.S.
A.日々真摯に業務に取り組んでくれています。お客さまに喜んでいただきたいと思う気持ちが伝わってくる接客を心掛けてサービスをしてくれています。今後の活躍が楽しみな若手スタッフです。

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INTERVIEW 02

調理 「お客さまの笑顔に繋がる」という意識をもって毎日の仕事に取り組んでいます

資生堂パーラー 銀座本店レストラン
調理担当 2019年入社 H.Y..

Q.1日の仕事内容を教えてください
A.資生堂パーラーの銀座本店レストラン以外の店舗で使用するトマトソースやミートクロケットのたねを作って、各店舗へ配送する準備をしています。作っているソースは、1種類につき1時間30分かけて濾しています。

Q.仕事で大切にしていることは何ですか?
A.資生堂パーラーの銀座本店セントラルキッチンで作られたソースなどが、レストラン全店舗で提供されるため、自分が担当している仕事がお客さまの笑顔に繋がる、という意識を持ち毎日仕事に取り組んでいます。

Q.やりがいに感じていることは何ですか?
A.調理の仕事は、お客さまの喜んでいる姿を直接見ることはできませんが、「お客さまの喜ぶ姿」を思い浮かべながら仕事を一つ一つ時間をかけて大切に行うことが、私の日々の達成感や、やりがいに繋がっています。

Q.応募者へのメッセージをお願いいたします。
A.【新しい事へチャレンジさせてくれる】【聞けば細かく丁寧に指導してくれる】そんな先輩方がたくさんいます。料理に興味がある方、向上心がある方、人と接することが好きな方は是非、資生堂パーラーに応募してください!

Q.先輩からのひとこと 銀座本店レストラン 調理長 A.S.
A.入社3年目を迎え、一人で任せられる仕事も増えてきました。就業姿勢も非常に真面目で後輩にも良い手本になっています。今後も期待の若手スタッフです。

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INTERVIEW 03

製菓 日々研鑽しながら、製菓のコンクールにもチャレンジしています

資生堂パーラー 菓子工房
製菓担当 2019年入社 S.W.

Q.一日の仕事内容を教えてください。
A.ショップのケースに並ぶ生ケーキを製造しています。午前中は主にケーキの仕上げを行います。ロールケーキにクリームを塗って巻いたり、カスタードプリンを焼いたり、フルーツをカットしたり様々なケーキを完成させます。午後はチーズケーキのアパレイユを仕込んだり、いろいろな配合の違うケーキの生地をひたすら焼いています。

Q.仕事で大切にしていることは何ですか?
A.お客さまに安心・安全なものをご提供するために、衛生管理を徹底しています。いつでも均等に同じ味が出せるようにひとつひとつの工程で状態を確認しながら、作業を丁寧におこなうように心がけています。作業後の毎日の掃除は隅々まで時間をかけて必ず全員で行っています。

Q.やりがいに感じていることは何ですか?
A.自分が試作して採用されたケーキがケースに並んで、お客さまからの「美味しかった。」という声を聞いたり、SNSで自分のケーキが出てきたときは本当に嬉しくて、また新しいケーキにチャレンジしようと思います。

Q.応募者へのメッセージをお願いします。
A.今の職場のムードはとても協力的で温かく、気持ちよく仕事ができます。

Q.先輩からのひとこと 菓子工房 工房長 K.N.
A.真面目に一生懸命に毎日、真摯に取り組んでいただいています。チームワークもとても取れています。コンクールにもどんどんチャレンジして、次の世代を育てるような存在になってほしいです。

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INTERVIEW 04

販売 人と人との繋がりが私の大事な活力です

資生堂パーラー フーズ営業部
販売チーフ 2014年入社 S.S.

Q.一日の仕事内容を教えてください。
A.主な業務はお客さまの接客、販売です。お客さま一人一人のご要望にお応えするために、商品の魅力や説明を行い、お客さまのニーズに見合った商品を提案します。また、発注などの在庫管理やディスプレイを考えるのも販売員の仕事の一つです。

Q.仕事で大切にしていることはなんですか?
A.大切にしていることは、人と人との繋がりが私の大事な活力です。自分がどこにいても、社内に頼れる人がいて、頼ってくれる人もいること。また、お店に何度も足を運んでくださるお客さまがいること。この繋がりは、私が資生堂パーラーで働き続ける活力になっています。

Q.やり甲斐に感じていることはなんですか?
A.お客さまから直接「ありがとう」という言葉をかけていただけることです。悩んでいらっしゃったお客さまが、笑顔になって帰っていかれる姿をみると、喜びとやりがいを感じます。

Q.応募者へのメッセージをお願いします。
A.資生堂グループの一員として資生堂パーラーは、美と食を通じてお客さまへ幸福感を提供しています。美味しい、楽しいを感じられる洋菓子ブランドを目指して、一緒に参加してみませんか。

Q.先輩からのひとこと グループマネージャー R.H.
A.S.さんは銀座本店ショップで長年培った接客のスキルを現在の店舗でも遺憾なく発揮して、スタッフへの模範として日々努めていただいております。また、チーフとして取引先さまとも友好な関係を築きあげております。今後もさらなるスキルアップを期待しています。

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